記念日とか誕生日の贈り物に最適な腕時計

2020年1月6日月曜日

ガジェット

t f B! P L



特別な機能があるわけでもなく、ガジェットとしては微妙なところだけど、リーズナブルでそれなりにオシャレ、ミッキーの豆知識が散りばめられた腕時計の紹介をしたいと思います。

外観




黒ベースでスーツにも合う感じでパット見キャラ物の感じはなく、なかなかオシャレな時計。ブランドもセイコーとしっかりとしたブランドになっている。

ミッキーのロゴ11時のところに18分のところに☆のマークがついている。このロゴと☆の部分が豆知識になっていて、割と話のタネになったりもする。ディズニー好きの女の子と話すときに重宝するかもしれない


ちなみに私も持ってるが割と普段付けしててもバレない
ディズニー好きとかに見せると割と受けは良かったりする



ペアウォッチになっている




レディースの方はミニーのロゴ12時のところにハート18分のところに記されている
キャラ物感は出るが、それなりにオシャレなので、ディズニー好きの彼女とかが入れば、誕生日とか記念日とかに上げるのも良いかもしれない。

ちなみにわたしは記念日に渡しました(〃▽〃)一緒に夢の国に行くときとかに付けていっております

11時18分の意味

ここからは少し豆知識になります。買う場合は覚えておきましょう

まずこの腕時計はミッキーマウスとミニーマウスがスクリーンに登場してから90周年の記念に作られた時計になります。

そのミッキーとミニーが登場したのが、1928年の11月18日

そうです。よって11月にミッキーのロゴが、そして18分のところに夢の国を表す星が描かれているわけです。

ディズニーランドでも11月18日はミッキーの誕生日で賑わいを見せていますよね。



ミニーのロゴの意味は?


ミッキーとミニーの誕生日は一緒のはずなのに何故12時のところにロゴがあるの?って思った方もいるかもしれません。

これはミッキーの恋人である彼女が一緒に誕生日を祝おうという思いから隣の12時配置したものになります。そして同じ18分には♡のマークが付けられているわけですね

そして隣ならなぜ12時?と思うあなた!それにもちゃんとした意味があります。

少し考えてみて欲しいのですが、時計の短針と長針というのは1時間に1回重なるわけですが、11時台だけは重ならないようにできています。そして次に重なるときは12時丁度の鐘がなるときなわけです。

だから11時にいるミッキーが隣にいるミニーに出会うのは12時ということで12時の場所にあるというお話


これからバレンタイン



これから2月になったらバレンタイン。チョコレートひとつで高級なものを要求される。そこのあなたにこの腕時計をおすすめしておきます 笑

彼女のために5万!あなたは出せますか?

ではまた

スポンサーリンク



格安SIM

このブログを検索

Blog Archive

Popular Posts

QooQ